2013年9月22日日曜日

【済南2日目】4/19(木)、旅8日目。

【済南2日目】4/19(木)、旅8日目。

済南のホテルは非常に居心地がよい。
今日は天気が悪いので一日中ホテルにいたけど、服務員はいつもにこにこしてるし、他の日本人に会うことは絶対ない(他の日本人と一緒に行動しないで一人で行動したかった)。
北京で泊まった京華では考えられない。
おまけに6人部屋には風呂がないので隣の空いている部屋の風呂貸してくれた。
安心してゆっくり入れる。
京華とは何もかも違う。(※京華はプールのシャワー室みたいに共同。)
7階からの景色もいいし、屋上にも行ける。
シャンプー、石鹸、くし、茶、歯ブラシとタダでいくらでも使える。


王おじさんは常連で1ヶ月300元(4,500円)で借りてる。オレの3分の1。

今日は一日中、風が強く、砂が吹き上がってた。
王芳(ホテルの従業員。女の子)が朝、「夜一緒に買い物行こう」って誘ってくれた。と勘違いして待ってたけど来なかった。
よく読んだら「我去超市(私スーパーに行ってくる)」と書いてるだけで別にオレと行くとは書いてなかった。

つづき⇒【済南3日目】4/20(金)旅9日目
最初へ⇒【目次】アジア11ヶ国2001(日記)

0 件のコメント:

コメントを投稿