2013年9月22日日曜日

【まえがき】

【まえがき】
2001年春に大学卒業して中国に旅にでた。
中国へは行ったことないけど、すごく魅力を感じてた。
だから実際に行ってみたかった。
海外にほとんど行ったことなく一人旅はもちろん初めてだった。
何もわからず旅を始めた。

1、2ヶ月中国を旅して日本に戻る予定だった。
金がそのくらいでなくなると思ってたから。

それが結果的に
日本中国ラオスベトナムカンボジアタイマレーシア⇒
シンガポールネパールインドパキスタン中国韓国日本。
アジア11ヶ国を半年かけて旅することになった。

50万円持って出発したけど、金が全然減らない。
だから行けるとこまで旅を続けることにした。
宿代、食費、移動費とか合計して一日平均1000円(飛行機代は別)。
もちろん安宿で食事も安いのばかり食べてた。
北京シンガポールまで陸路。
シンガポールネパールは飛行機。
ネパールインドパキスタン⇒中国は陸路。
パキスタンから陸路で中国の西側カシュガルに入ってそこからカシュガル、トルファン、ウルムチ、西安、上海って中国を横断した。
中国⇒韓国⇒日本は船。

この半年の旅は本当に忘れられない。

オレが「必ず中国に戻って自分の仕事をする」って決めた旅。

つづき⇒【北京1日目】4/12(木)旅1日目

0 件のコメント:

コメントを投稿