2013年9月22日日曜日

【済南3日目】4/20(金)、旅9日目。

【済南3日目】4/20(金)、旅9日目。

昨日も今日も王おじさんは飯の時間になると必ず誘ってくれる。
オレが寝てても足をたたいて起こしてくれる。
眠いけど誘ってくれるのがうれしい。
朝飯、担担麺大碗2元。
飯食って大明湖に歩いて行った。
町はやっぱり結構栄えてるけど北京と同じく、
大通りを少し入ると庶民の生活がすぐわかる。

大明湖に行ってきた。
入場料20元もかかった。
公園というより小さな遊園地だ。
5元もだしてハンマーたたくゲームやったけど2回目痛恨の空振り。
失意のまま去った。
パンはどこでも安く1個3毛(0.3元5円)で大きくて、焼いてて、うまいのあった。
トイレットペーパーは大量激安7毛(0.7元10円)で手に入れた。

道を迷いながら町を見て歩き、ホテルの近くの飯店でチャーハン2元でくった。
 ホテルに午後2時ごろ戻ってきた。
王おじさんは「家に帰る」と言って、明後日まで戻らないらしい。
昼寝して起きたら20:00過ぎてた。
すぐ近くの飯屋に行ってマントウ食べて帰ってきた。

夜23:00部屋にいたら、3人の中国人が来てテレビ見てた。

つづき⇒【済南4日目】4/21(土)旅10日目
最初へ⇒【目次】アジア11ヶ国2001(日記)

0 件のコメント:

コメントを投稿