2013年9月22日日曜日

【昆明1日目】5/1(火)、旅20日目。

【昆明1日目】5/1(火)、旅20日目。

朝7:00昆明の駅についた。
雲南最大の駅でも思ったよりかなり廃れてた。
朝8:00ごろ茶花賓館についたけど11:00までチェックインできないのでビザの写真撮りに行った。
写真屋の姉ちゃんは一生懸命「もっと右向いて」「あご引いて」など指示をだしてくれた。
なかなかフラッシュがつかず何回も撮った。

昼11:00にホテルにチャックインして13:00ごろまでホテルでゆっくりして昆明動物園に行った。
動物園に行ったけど、動物より遊びにきてる中国人の方が気になる。
人多すぎ。
今日から中国も祝日なので人がたくさんいた。
動物園だけど乗り物もけっこうある。
みんなすごく楽しそうで人を見てる方が楽しかった。
寄り道しながら足が疲れるまで今日も歩いて帰ってきた。

ちょっと休んで夜7:30ごろぶらぶら歩いて半ズボン買って、飯食って帰ってきた。
ドミは7人中、日本人がオレも含めて5人もいた。
昆明は今までで最もジロジロ見てくる人多かった。

ひげがかなり伸びてきてるからかなあ。

つづき⇒【昆明2日目】5/2(水)旅21日目
最初へ⇒【目次】アジア11ヶ国2001(日記)

0 件のコメント:

コメントを投稿