2013年9月22日日曜日

【上海3日目】4/26(木)、旅15日目。

【上海3日目】4/26(木)、旅15日目。

朝6:00までに人民公園に行こうと思ったけど起きたら7:30だった。
8:30ごろまでやってるはずなので急いで行った。
8:00に着いたけど対人練習してる人は4人しかいなかった。
楊式やってるおばさん達はいた。
急いで外灘に戻って9:00前に着いた。
昨日のおじいさんはいなかった。
疲れてたのでホテルで午後4:00頃まで寝てた。

夜7:30から上海雑技団見たかったのですぐホテル出発して豫園という所に寄り道して南翔小龍という10元もする名物食って夜7:00雑技団に着いた。
一番安い30元の席はもうなくて45元の買った。
客は外国人が多く日本人もたくさんいた。
隣の席の夫婦はアメリカ人とスペイン人世界中を旅してるそうだ。
雑技はみごとでみんなすごくて日々努力してるのが伝わってくる。
オレもがんばろうと思った。

帰り道、夜の南京東路を歩いたら昨日の絵の展示会のディビッド(中国人の英語名)に偶然会って「今度遊ぼう」となった。
他に「女紹介する」って中国人の男がしつこくわけわかんない日本語で話かけてきた。
雑技終わって2時間歩いて、ホテルの下の屋台で焼きそば3元で食った。
若い女の人が屋台をやってる。
そういう屋台はあまり見たことなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿