2013年9月22日日曜日

【昆明3日目】5/3(木)、旅22日目。

【昆明3日目】5/3(木)、旅22日目。

昆明もだいぶ飽きてきた。
朝7:00に起きて昆明駅に向かった。
途中、広場に寄ったら太極拳やってる人達がたくさんいた。
バドミントンも多い。
バスターミナルに行って石林行きのバスを探した。
50元と言われた。
昨日おじさんに聞いた時は40元と言ってたのに今日のおばさんは50元と言ってきた。
中国人は40元だけど外国人は50元らしい。
外国人料金。
気分悪くなって石林行くのやめた。

ぶらぶら歩いてホテルにとりあえず戻ることにした。
昼11:00ごろホテルに戻って、12:30ごろまでゆっくりして、初日から気になっていた昆明武警まで歩くことにした。
行ってみたら塀が高く入口には銃を持った人が眼光鋭く周りを見ていて物々しい雰囲気だった。
とにかく疲れて夕方4:00ホテルに戻ってきた。

ドミはオレが到着したときは七つのベッドいっぱいだった。
今は朝到着した日本人の大学生と2人。
大学を休学して旅してる。

夜、2人で近所で飯食って帰ってきた。

つづき⇒【昆明4日目】5/4(金)旅23日目
最初へ⇒【目次】アジア11ヶ国2001(日記)

0 件のコメント:

コメントを投稿