2013年9月22日日曜日

【前提条件】

【前提条件】
・大学卒業して旅に出た。
・埼玉県所沢市から出発(実家)。
・旅の経験
海外経験ほぼなし
(高校の時、アメリカに団体旅行で行ったことが一度だけある)。
一人旅はもちろん初めて。
・現地でコミュニケーション取ってる言葉
中国では中国語。その他の国では英語。
・中国語レベル
ほぼできない。
大学の第二外国語で中国語選択したけど勉強しなかった。
旅しながら身につけたり筆談でコミュニケーション。
・英語レベル
大学の時、独学でTOEIC755点取ったけど、実戦経験なし。
・文章
旅しながら毎日書いてた日記をかなりそのまま書いている。
内容が当時の個人的見解だったり、漢字等が間違ってたりする。
旅を始めた頃より途中から面白くなる。
意味がわかりにくい文章は少し加工してる。
で注釈つけてる。
自分でも意味がわからない文章は加工なし。
・中国が好きになった旅。

・手作り感たっぷりの日記。

0 件のコメント:

コメントを投稿