2013年9月22日日曜日

【昆明4日目】5/4(金)、旅23日目。

【昆明4日目】5/4(金)、旅23日目。

午後2:00のチェックアウトまでホテルでゆっくりしてた。
ラオスのビザもらってから昆明駅に向かった。
駅に行く途中、トイレによるため道曲がったらたまたま長途汽車駅があったので行ってみた。
景洪に行くバスがあるというので乗った。
夕方5:00出発の予定だったけど5:30にバスは出発した。

となりの若者がタバコくれた。
タバコ吸わないんだけどもらった。
それから二人で話をたくさんした。
彼は24才、広州で電話線を作る仕事をしている。
1ヶ月に18日働いて1200元(18,000円)。
18才の時は800元(12,000円)だったそうだ。
彼の姉さんは西双版納でホテルやってるらしくドミ5元だそうだ。
プーアル茶で有名なプーアルで育って、そこに帰る途中らしい。

今日は夜10:00頃まで晴れてたけど星はあまり見えず、“山みたいに高いところじゃないと見えないのかなあ”と思ってたらバスは山登って行った。
でも山に登った時はまた雨が降ってきて星見えなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿